毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

俺は偉いんだぞ

威張っている人を、今までたくさん見てきました。
幼少期から二十代の途中までは、人間研究をまだ始めていないので、そういう威張っていたり圧がある人を怖いと思ったり、萎縮したり、素直に服従したり、していました。

威張る人の中には、顎の使い方が上手い人も多いですね。チョイと顎の先端を動かして、人間を操縦しようとする。

踏ん反り返って椅子💺に座り、圧を振り撒く。

万能感に支配され、「自分は何でも出来る」と勘違いしてしまっている。

でも実際は出来ていないから、周りが刃向かえない状況をわざわざ作り、パワハラ発言を繰り返し、更に踏ん反り返る。

あら、後ろに引っ繰り返りますよ…。

今はそういう人を見ると、ただただ面白可笑しくなってしまう😄

マジでは笑ってはいけないから、腹ん中でニヤニヤ😏ですよ❗

実はそういう威張っている人の中には、
自覚が無くても、

自信が無い、
劣等感の塊、
統制力なんて持っていない、
周りは受け入れてくれない、
何かを使わなければ、人を動かせない。

という、奥底にはそんな意識が隠れていたりします。

切ない。

威張っている姿は滑稽に見えるけど、

その人本人も、一人の人間として尊重されてこなかったのかな(若しくは過剰に尊重された)。

だって、もの凄く頑張ってここまで来たのは、嘘ではないからね。


なんて、また勘繰ってしまった。
(威張る人全てが、そうだという訳では無いですよ)         👤💢👻💦