毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

それは本当に逆恨みか

謂れの無い悪口、噂話、嫌がらせ。
有名人は特にですが、それ以外でも多くの人が経験しているのでしょう。

何でこんな目に遭うんだ、
私が何をしたと言うんだ、
関係無い人を攻撃して何が楽しいんだーーーーー

嫉妬という感情もありますから、妬まれる方は困惑します。


総合病院🏥の中にあるレストラン🍴でバイトをしていた時、いましたよ、
嫌がらせババァ。
この人がいたから辞めました。
私の後に入った新人にも同じ嫌がらせをしていたのを見て、
[この人パーソナリティーに問題を抱えているのかな]
と本気で思いました。
まぁこの人は誰かれ構わず攻撃するタイプでしょうが。


ふと、立ち止まる。

謂れの無い、というのは本当か。

公明正大だと言い切れるのか。

精神はそんなに清潔なのか。

被害者は片方だけなのか。

都合の悪い事は、敢えて考えようとしないのではないか。


逆恨みの中に、

もし、

本当の恨みが混ざっているとしたら。

気付けないのが恐ろしいところ。


あー私なんて、(嫉妬の方じゃなくて)
[あのヤロウ…🔪]って思われても仕方がない。

嫌な奴だったからね〰〰👻…🔪👤