毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

雷は怒らない

耳が潰れるのではないか。

大きな音を聞かされて潰れるのではなく、

耳自体が、潰れそうだ。

それ程強く、掌で耳を押さえ付けているから。

今、雷が轟いている。

いつかは通り過ぎる筈と信じて、
布団を被って耳を塞ぐ。

雷鳴と共に、地震の様に建物が震動する。
具体的な雷の被害の恐ろしさも知らないまま、

ただ怯えていた。

いつ過ぎ去るのか、
もう音は消えたのか、

息苦しい布団の中から、いつ出られるのか。


でも過ぎ去った後に気付く。

雷は、雷鳴を敢えて聞かない様にしても、
決して私を怒らない。
責めたりしない。

聞いても聞かなくても、
見ても見なくても、

私を集中攻撃したりせず、許してくれる。


そして雷雲は流れ、雨音を残していく。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

随分カミナリ⚡を持ち上げましたね~。
久し振りにゴロゴロ♪聞いたもので。

子供の頃、親から怒鳴られる時耳👂を塞いだとしたら、更に恐ろしい事になるでしょうから、やりませんでした(当たり前ですが)。
そんな事許されません、
逃げる事も出来ません、

ただ、暴言やヒステリックな言葉を、受け止め続けます。

それに比べたら、カミナリ樣⚡は、とても優しいのではないか❕❔

今は稲妻⚡も雷鳴♪も、全く怖くありません(急な雷鳴にビックリ👀‼する事はあるけど)。

寧ろ珍しく、若干気分が良くなる👻⤴