毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

虐待と休日

連休中は新しい時代が始まり、世の中は華やかでしたが、ある事を心配し、思いを馳せていました。

大型連休中、普段虐待に遭っている子供達は、どうしているのだろう…。

学校は休み、親も仕事が休みの場合がある、長い時間一緒にいる。

子供達、大丈夫でしょうか。

十日間で治る傷なら付けてもいい、と考える毒親に、更に酷い事をされているのではないか。
家の中に放置されているのではないか。
暴言を浴び続けているのではないか。
嫌な行為に堪え続けているのではないか。

不安になってきました…。


子供の頃の自分は連休中はどうだったのか、を、今日朝からずっと思い出そうとしているのですが、考えても考えても、挿話一つ出て来ない。

記憶が無い?
大した内容の事態は起こっていなかった?

いや、当時の連休なんて三日間とかそんなもんだった様な気もしてきた💧

どうせいつもの様に、父に罵られて終わったのでしょう、たぶんですが(それが日常なので)。


虐待事件のニュースがあまりにも報じられなくて、逆に心配になってしまいました。

休み中は、学校や児相や近隣の人に、より気付いて貰いづらいのではないか。

楽しみで嬉しい大型連休。

そうは思わない子供達が、たくさんいるのだろう。

少しでもその気持ちを理解したくて共感したくて、自身の過去を思い出そうとしたのに、

何も出て来なくてごめんなさい。


[誰も気付いてくれない]

と、絶望の中にいる虐待被害者の皆さん、
視界に捕らえてはいませんが、

想っています💗👻