毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

精神の洗浄

ドロドロしていますから、自分自身を漂白剤に浸けて除菌したいくらいですが、そうもいかないので、普段の掃除はちまちまとした綺麗になる疑似体験。

いいですよねぇ、
お風呂🛀のカビにはカビ取り剤、
衣服👚のシミには酸素系漂白剤、
食器🍴の油は台所用洗剤、
布巾のカビ臭さやまな板🔪には塩素系漂白剤、
こんな簡単に汚れが落ちるなんて、

ズルいですよ❗❗❗

私のドロドロ汚れも落とせる強力な洗剤が欲しい。


身体の表面、皮膚の汚れは洗えば落ちる。
とある自然災害があった時に十日間ぐらいお風呂🛀に入らなかったので、今毎日身体を洗えているのは、ありがたい限りです。

それなのに贅沢にも、身体の内部、心・脳・魂などを洗いたくなる。

洗えるものなら洗いたい、
除菌したい、
こびり付いた闇を落としたい。


真っ新になって、

呼吸をしてみたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なーに言ってんだぁ、被害者面して。
角度を変えて見れば、(私は)加害者のくせに。

人間は都合のいい事ばっかり考える。
自分は今までの悪い行い👿を、全てではないが自覚している、と言いながら、

毎日反省し懺悔している、

訳では無い❗❗❗

たまーに思い出しては、罪悪感に落ち込む⤵だけ。


なのでいろんな意味で、

漂白剤にどっぷり🛀浸かりたい👻💦💦