毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

放置

ほったらかし。

これにより何か得する事はあるのでしょうか。

怪我は早く治療した方が傷痕が残りづらい、
汚れは沈着する前に洗えば落とし易い、
人間関係は早めに向き合った方が蟠りが解け易い(可能性がある)、
身体の不調は診察により早期発見される事が大事、
物質は何もしなければ劣化するだけ。

うーん😔、ほっといたら損する事の方が多そう。


たくさんの事・物をほったらかしにして来ました。

台所周辺はほっとくと大変な事態になりますよね💧なので今はとにかく使ったらすぐ洗う🌀💦

恋愛💑に関する事は、うやむやにしていると恐ろしい結果を招く場合があるので、いちいちはっきり意思表示した方が身の為❗

自分をほったらかしにすると、これもまた後で大変な事態になります。
外側は清潔にし、オシャレ👠に着飾り、日常を過ごします。
内側は滑らかに進まず、引っ掛かっているのをごまかしごまかし、見ない🙈様に過ごしてしまいました。

生きづらい事も、
死にたい事も、
知っていながら、

放置してしまいました。

得した事は、(考えて…😔)無いと思います。
なので今、凄く具合が悪いです❗

しかし放置しないで生きてきたとすると、

自己中心的、
自分の事ばっかり、
自分好き、

私なんてそう思われるわね~~❕

きっと周りはそう思っているわね~~❕


そして、放置される。


              ~👻~