毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

巻き付く長過ぎるもの

【長いものには巻かれよ】

その方が得をする場合もあると、昔から教えてくれているが、

長いという特性上、逃れたいと思って引き剥がそうとしても、容易には取れない。

ぐるぐると、巻き付いている。

力で引き剥がそうと強く掴むが、バリバリと音を立て、表面が千切れるだけ。

短いものは取れ易い、

長いものにはいつまでも巻かれたまま。

果たして、

得はあったのか。

凌げたのは、その場の一瞬ではないのか。

後に影響が無いならそれでいい、

しかしこの圧迫は何だ、

呼吸が微かにしづらいのは、

私に何かが巻き付いて、締め付けられているからではないのか。


時が経ち、長いものに幾重にも巻かれている事に気付く。

どちらになるのか、

時間を掛けて少しずつ剥がすか、

締め殺されるのか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前に〔長いものには巻かれよ〕そのままのタイトルで一回書いていますが、今まで巻かれまくってきたので、取れないのは仕方無いです。

今日掃除機のお手入れをしていて溜まったホコリを取る時、まだまだホコリがいっぱいじゃないのに吸い込み悪いなぁ…の原因は、

筒型のフィルター部分に、私の髪の毛が何重にも巻き付いていて、取れねぇ❗その所為だ。

ごめんね、無駄に長いから❗

やっぱり巻かれるもんじゃねぇな🌀…👻💦