毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

描いていない絵画

現実味の無い現実。

視界に入っているいつもの部屋の中は、
絵画を鑑賞している感覚だ。

壁や窓は風景画、
テーブルやカップ静物画、

懐かしい、
中学生の頃、水彩画も油絵も描いていた。
不意に美術部の部室が蘇った程。

絵にすれば、
文章にすれば、

それは記録や作品となり、客観的に見る事が出来る。

しかし、今現在見ているものは、
現実味の無い、ただの現実。

水が滲んで、
油が重なって、

絵画の様にしか捉えられない、
くぐもった、曖昧な空間。

子供の頃から、今も、自分の存在を掴めない。
確かに、人物画は苦手だった。
この世界にも、自分は描かれていないのか。

高が絵画、

の様な現実。

キャンバスの様に切り裂く事が出来ない、

描いてもいない絵画を、

今日もただ、観ていた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


寝る前だったかな、急に辺りが絵画🎨の様に見えて。

まぁその、眼👀の老化でしょうね……💧


                    👓👻❔