毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

みんな巻いていますか

いつから締めているのかわからないが、

胸の下には着物の帯が締めてある。

起きていても寝ていても、絵を描いていても料理をしていても、食事をしていても誕生日ケーキを食べていても、遊んでいても黙っていても、

苦しい。

こんなものかな、みんなも締めているのかな。

きつくなったり少し緩くなったり。

ボーッとするのは血管が圧迫されているからか。

何故解けないのだろう、

苦しくて、

ずっと苦しくて、

死のうと思った。

失敗、また失敗、

生きろとは誰にも言われていないのに、

生きてしまっている腑甲斐無さ。

また、私の帯はきつく締められる。

もういいから、

もういいから、一思いに締め切ればいい。

長々と罵る為に締め殺さないのか。


そんな帯、

何十年と経って、


未だに解けていない。


地震のニュースをずっと観ています。こちらも揺れました。
今日の回(ブログ)は前に書いていたいつもの様にどうでもいい内容なので気にしないで下さい。
まだ警戒しなければ。皆様割れた物で手足など切らない様お気を付けて…。


                 👘 👻