毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

変だ

不条理、違和感、理不尽、憤り、

しっくりいかない事ばかりある日常が最早世の中の普通。

それでも滞っている訳にはいかず時間は進んでいく。

何度も書いていてすみません、虐待加害者は欠伸して笑って暮らしているのです(いや本人には持病とか他にもいろいろあるのでしょうが)。

自覚も無しに。

あれ、可笑しいな、悪い事をしたら謝ったり、最低限後ろめたい気持ちになったり……しないのか。


そんな感じでずっと変な空気に包まれたままですが、

他にも次々に不条理は訪れて、
震災や台風やウイルス、殺人事件、その他、

心を痛めても何かが変化する訳でもなく、

ニュースでは苦しみも喜びも報じられる。

どんな面持ちで観たらいいのか。

そして、これ程不条理な違和感を持つとは。
自分が嫌になりながらも、オリーブオイルにガーリックの香りを移して…とかパスタを作っている。

戦争を伝えるニュースを観ながら。

心が痛いと言いながらしっかりと料理して食べて、

違和感に包まれる。


あぁ自分が嫌。


                🍝 👻⤵