毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

帯に拘束される

姉の結婚式💒、私は振袖👘を着ていました。
嫌々、仕方なく。

姉の結婚式💒自体に思い入れはありませんでしたが、着るドレス👗👠は自分で決めていました。

そんな時、母から電話📞が(一人暮らしで夜働いていた時)。
「〇〇〇(姉)の結婚式💒に着る、振袖👘用意したから」
「え…でも私、着て行く服👗👠もう決まっているんですけど」
「凄い素敵なのよ~」
「着物👘はちょっと。もう自分で選んだし」
「着なさいっ💢❗❗❗」
案の定、母はキレました😠〰💣。こうなると、従うしかありません。
母は自分の思いが通らないとキレて癇癪を起こし、酷い時には怒鳴り散らし😠泣き喚き😭、収拾が付かない状態になります。
そうなると周りの人が、
「あーあーもういいわかったわかった」
と、折れるしかなくなります。
…作戦😏ですかね?

まぁわかりませんが、これで私は諦め、人形の様に振袖👘を着せられたのでした。
帯が、有り得ない程重い…❗分厚くて、着付けの方がぶー🐷ぶー🐷文句を言いながら二人掛かりで私を絞めまくります。
重くて苦しくて吐き気までして、披露宴はほぼ記憶がありません。

何で、母の言う事を聞いちゃったかな。


母ぶちギレ話は書き✒きれない❗
キレられてももう金輪際折れねーからな❗❗

と、思ってはいるのですが…、トラウマというか条件反射というか、

きっと、また折れているんだね~。

でも、どの道、最終的に、

「覚えてな~~い」

と、言われるだけなんですけどね、やっぱり⤵

何故か、着付けの方がぶー🐷ぶー🐷言っていたのは覚えていたみたいです❔❔