毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ある、子供

一般的に世に名前が知られていない子供が、突如全国的に名が知れ渡る時。

有名映画に出演、特技が注目された、才能が秀でている、九死に一生を得た、面白い、等々。

基本子供は守られるので簡単に氏名を公表されないでしょうが、世の中を照らし明るくしてくれるニュースは、良いのかもしれません。

病気や災害に関連している時は積極的に名前を出す事は憚られたりしますが、事件や事故に巻き込まれた時は、しっかり名前が報道されます。

虐待により、犠牲者が出ました。

その犠牲になった子供の名前が、大々的に報道されます。

それまでは、この世の〈或〉人間だった(悪い意味ではなくて)。

それが、この世に〈在る〉人間になったのは(最初から在るんですけどね。世の中の多くの人が名前を知る事になった、という意味)、

亡くなったからです、人の手によって。

こんな形で、何で、

なんという不条理な。

SOSは、出していたのに。

周りの大人は、その子が虐待されていると知っていたのに。

加害者も、「もうやりません」と心から言っていても、自分自身ではもう自分を制御出来ないのだと、専門機関も既にわかっている事だと思ったのに。

そこまで、親子を引き離すのは、どうしてもしてはいけない事なのか(引き離しても結局戻されるから)。


児相(など)の皆様、警察の皆様、申し訳ございません…。
誠心誠意対応して下さっているのに。

ぶっちゃけ、マジで、子供を守る為には、もっとお金が必要なのか!?

私が前から思っているのは、加害者の研究。

後は何!?何が足りないの!!👻⚡