毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

陰険

厄介な大人がたくさんいる。
自分がそうだからよく目に付くのでしょうか❕❔


スナック🍷で働いていた時、少し年上の同僚の女性(Hちゃん)から、
「自分で店をやるからこっち来ない?」
と誘われました。
そちらに行く事に決め、Hちゃんは先に店を辞めて自分の店の開店準備、私は一ヶ月後に辞める事にして、日中などに開店準備の手伝いをしていたのですが、

始まりました、いじめが。

後一ヶ月は働く店の五十代のママ、私がHちゃんの方に行くと知ったのでしょう。
いじめの内容は、無視。

いい大人がぁ、そういうの止めなよ😖、ですよ。

新しく入った女の子にいろいろ教えなければならないのをいい事に、まるで私は店にいないかの様な扱い。

辛い、もう辞めたい、う〰〰〰と思いながら一ヶ月堪えました。疚しい事は何も無いので全うに辞めたかったので。

夜のお店のママでこういうタイプは珍しかったです。ちまちま・ネチネチと陰湿に従業員をいじめるとか、無いわ~。

殆どのママさん達は、人生の修羅場を潜り抜けて来て店を持って頑張っているので、皆人間(器?)が大きいと言いますか、陰険だったのは、この時のママぐらいでしたね。


子供は無意識に無邪気に悪👿だったりしますが、
大人はわかっていて悪い事👿をしますからね。

昼の仕事でも嫌がらせに遭った事がありますが、

しかし面倒だな、暇なのですか❕❔

私は人と人とのなんやかんやが面倒くさいので、

いじめや嫌がらせをする大人って、どういう方法でもいいから、人と繋がっていたいのかしら。

わからないわ~、面倒くさい~🍺👻🍶🌀