毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

歪みを発散させて、正す

本当なら、可能なら、
ストレスは、その都度発散させるのが良いのでしょうね。

夜🌃働いていた頃は、お店で嫌な事があったー❗日には、店の女の子達や別の店の仲良い女の子と、居酒屋🍶🏮やスナック🍺に飲みに行っていました(ストレス無くても行きますが)。
他に、一人で帰る時にはコンビニ🏪でごっそり買い込んでめっちゃ食う🍔🍝🍙🍩🍰🍫、とか。

子供の頃は、〈ストレス解消〉なんて概念無いですから、何をしたのでしょう❔暗いくせに悪い子でしたから、なんやかんやしでかしましたが、それが発散になった訳でもなく。考えてみると、自由があまり無いので、子供には難しいですね。


【自分の歪みを、弱い人間にぶつける事で発散し、正そうとする】

虐待加害者の一部はこんな感じかな、と想像します。でも思考回路は「お前が悪いから躾をしているんだ、これは虐待では無い」と、変な事になっているので、厄介です。

父は私に暴言を吐き、性的嫌がらせをし、
母は感情高ぶるまま私を怒鳴り付け、

それなのに子育てを完全放棄していないので、偉く厄介です。

私は被害者だ❗と、言いづらい状況でした。
なので溜めて溜めて溜めて溜め込んでしまったので、歪みは膨大な量に。

今、ストレス解消になっている?と思われるのは、

ひたすら書く❗事。

正に今です(このブログ)。書いても✒書いても✏書いても📝足りません。

まだ終われません。
なのにここのブログ終了するの、こういうのに疎い私はすんなり他に移れるでしょうか、何せ馬鹿😲なんで。

まぁいっか。

まだまだ、
意味無ぇ事書かせて~👻📝