毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

時間を割く

趣味など、好きな事に時間を使えるのは幸せ🍀ですね。

それと、やっている内容は辛いものでも、大切な存在の為なら苦になりません。

猫😺と暮らしていた時、高齢で腎不全という状態での尿結石の手術を受けて、猫😺の介護生活が始まりました。
元々の腎不全で身体が丈夫ではないところへの全身麻酔、手術は無事終わったのですが、猫😺はすっかり弱ってしまったのです。
二ヶ月間、まとまった睡眠時間をとれず不安だらけでしたが、やれる事は何でもやりたくてやっていました。

どれだけ時間を割いても、
自分の事を二の次にしても、

全然構いません。

そう思えるのが、〈大切な存在〉なのでしょうかね…😻。


面倒くさいから後回し、
重要じゃないから忘れてしまう、
自分を優先。

子供は、そんな親の背中を見ていました。
SOSを発したのに去って行く、

あなたの背中を。

そして、相容れない関係が形成されていく。


…なんてね、子供がいない私には、親の苦労がわからないのです。

きっと、
あんな事こんな事、子供の為にやったのでしょうね。

そして、
あんな事こんな事、子供の為にしなかったのでしょうね。


大人だって助けて欲しいのに、

親って大変ね………😻👻