毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

蓄積の弊害

最近上手く眠れていないのは、体温調節が乱れているのが原因の一つかもしれない。

布団を被って「寒い~🌁」と震えて数十分後、
「暑い~💦」と布団を剥いで膝下を放り出す。

それを繰り返すのですが、
ん❔こんな感じ何処かで聞いた事がある様な……

更年期障害ですか❗❓

年齢的に全然有りですよ❗だとしたら、ある程度仕方が無いのか。

熟睡は難しく、浅い眠りの中で悪夢👿を見続け、目覚めは悪く寝起きの身体はあちらこちらが痛い。

え、みんなそんな感じ❕❔なのかしら。
心身が休まらないわね~。


こういうの、簡単に一括りにして言うと〈ストレス〉となりますが、
ストレスの無い生活なんてまず無いでしょうから、それに直接あからさまに他人が関わって(職場の人間関係とか)いない睡眠のストレスは、起きている時は忘れていたりするので、

知らずに溜まっていって、

膨大な量になって、

何かが生まれそう。

気付かないうちに急に(急ではないのですが、そう思わざるを得ない)生まれて、

何かが起こる。


他人に迷惑が掛からないのだったら、

私の身には何が起きてもいいよ~👻💮