毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

犠牲にした仔犬②

今、動物番組でそういうシーンを観たら、辛くて堪らないです。

当時は何故、そんな事態に陥ってしまったのか。

私自身が悪いのです。

親が無知ならば、自分の力で犬について勉強しなければならなかった。
今程簡単に情報は仕入れられませんが、
何とか命を守ろうと、何かすべきだった。

ダンボールを用意するだけでも、
バスタオルを一枚あげるだけでも、

違っていたかもしれない(そんなんじゃ足りないけれど)。

私は命を軽んじた。

亡くなった仔犬達をどう見送ったのか、それすら記憶にありません。

犬を飼う資格が無いまま、犬と過ごした日々。

動物が好きだと思っていたけど、
命の重さを理解していなかった。

異常さに気付かず、

父は私を軽んじ、
私は仔犬を軽んじた。

最低だ、頭が悪過ぎて、自分が気持ち悪い…。

無知だ、と親を責めているのではありません。
他人は関係無いですからね。

望まない出産にしない様に。
生まれたのなら、

私が守れば良かったのですが、

その気さえ起きなかったという…。


何十年と経って、後悔、遅い。

動物虐待を、してしまっていました。


本当にごめんなさい。


                🐶  🌠  👻