毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

皆、寝る

あーあ、眠れない。

そうなると、現実が長い。
〈睡眠〉という逃避が出来ない。

浅い眠りが来て悪夢の中へ。
[おぉ、今日の悪夢は初めて見る内容だ]
などと感想を持ちながら、得も言われぬ嫌な気分で目を開ける。

いつもの事だよ…⤵、愚痴だよ…⤵。


こんな感じで、ただでさえ寝るのは大変なのに、
急に十数日間部屋の中で隔離される事になった方達、
眠れたでしょうか。
そうもいかないでしょう。

デカい船🚢に乗った時、一泊ぐらいだったと思いますが揺れで気持ち悪く、寝ているどころではありませんでした。
食欲も無く、二日間でも辛かったです。

本来は楽しむ為に乗った訳ですから、ウイルスが広まったなんて、一人一人が出来る事は限られているので、もうどうしたら良いものか。

私はこもるのが得意ですが、そういう人の方が少ないでしょうから(船の中では)、体調が心配です。


という事で、私が眠れないとかほざいているのは、恥ずかしい、我慢が足りませんね。

「テメェは一生起きてろ❗」と自分で自分に言ってやりましたが、

どうせそのうち寝るんだよ…。

皆様がすんなり寝られればいいですが…💤🐑


              🐑💨     👻⤵