毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

霞む欲

生理的欲求ですよね?睡眠というのは。

気力が無いとは言え、あって当然の欲が薄まっている。

眠れないと長い時間起きている訳ですが、波はありますがそうなるとお腹が空くので、食欲はあるのか。

何をしてもしなくても黙っていても時が来れば眠くなる筈ですよねぇ、

いつそうなるのよ!?

なーんてそのうち寝るんでしょうけど、眠れない日が多くて参っている。


人間(生物)は、一生寝ないで生きるのは不可能。

寝なければ、何れ死にますか。

欲とは何だろう。
いつも私が興味を持って書くのは〈異質な欲〉の方ですが、それは考えても調べても理解するのが難しいのでだからこそ追うのですが、

〈普通の欲〉はそこにあるのが当たり前で、見当たらなくなって初めて、

あら?どうして?何なに?どうすればいいの?

と、アワアワ。

アワアワしながら、静かに死が近付いて来る。

もっと近付いて、待ってたよ。

何十年も、待ち草臥れたよ。

そして、ーーーーーーーーーーーーー


どうせ寝るんだよ、そのうちな!
寝てるから悪夢を見る訳で。


あって当然の欲。


私は何に待ち草臥れている。


                  👻💤