毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

呼吸を奪われる①

アメリカで、黒人男性が警官に首を押さえられて命を失いました。

《息が吸えない》

人間が人間の呼吸を奪う。

想いを馳せました。意識が途切れるその寸前までなら、

私も経験がある。

押さえられたのは首ではなく鼻と口。
息が吸えない、苦しい。

力の限り抵抗はしている。だけど敵わない。


ーーーこれが、殺されるという事か。


これが、ニュースで流れる殺人事件か。

見知らぬ男に、無理矢理命を奪われるのか。

死にたがりの私でも、この最期は納得出来ない様だ。

苦しい、尽きるか。

気が遠くなってきた。


気が遠くなってきたーーーーーーーーーーーー


と、私の場合ここまでなので、黒人男性に真に寄り添う事が出来ません。

爪の垢程だけ。

私自身、殺されていた可能性の方が高いんだろうな
、と思えるのは、

生きているからだ。


呼吸を奪われた時、何を想い感じるか。


苦しい、だけじゃない。


                  (続く👻)