毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

色の無い唇

もう何年も、口紅💄を手にしていない。

〈美〉が当然の様に傍らにある方達には、塗らない選択肢は無いのかもしれない。

口紅💄は私とは縁遠いもの。

なんて。
メイクする時は、私のちっさーい目をばっちり描きたいので、口紅まで塗ってしまうとどう見てもやり過ぎなので、抜け感が欲しくて唇は薬用リップだけ。

この良いところの無い顔に、
スッピンだろうがメイクしようが何をしようがしなかろうが、
世の中に何の影響も及ぼさないので自由なのですが、

やはり美意識低いですか❕❔


有名人など、今は性別問わずメイクやお洒落にこだわり〈美〉を追求する方達が注目されます。

本当にお美しく、眩しい❇❗

逆に、ギャル系ではないナチュラル系のタレント・女優さんも凄い❕と思いました。
何がと言いますと、

メイクうっすー……。

素で勝負ですよ。ニコッと笑うだけでキラキラキラキラ………✨✨✨。
だから芸能人なのですね✨✨。


美意識はこれからも高くなる気は全くしませんが、

自身と身の回りを〈清潔にする〉意識は、高くなる一方。


口紅は、マスク😷で見えませんし❕


               💄💋✨   👻🆖