毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

呼吸を奪われる②

苦しい、
死の恐怖、
焦り、
無力感、
無念、

何でこんな事に。

言葉や文章では到底表現出来ませんが、

死を、現実的に感じた。

窒息死、と言うのか。


差別、では表現が足りない。
強制的に呼吸を止められるとはどういう事だ。

どういう事だ。


人間によって呼吸を奪われた人達を想う。

ほんのほんのほんの少しだけ、

近付いた事がある。

加害者が凶器を持っていない様子だったら、
何とか隙を見つけて、火事場の馬鹿力を使って(これは無意識に出るものですが)、
逃げられればいいけれど。

私は噛みました。メリメリと骨を砕く程。

しかし相手が凶器を持っていたら、

そこで終わりだったのかもしれません。

いつでも、そこら辺に、死の危険がある。

被害者の無念を、忘れずに持っていたい。

だから思い出したくない事を、敢えて時々思い出す
(フラッシュバックもする)。


意識が途切れそうな、ギリギリの自分を。


           👤        ⚡👻⚡