毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

紙製の悪態

ペラペラとして何処にでもあって、

誰でも持てるものだから今も手にしているし、

万能ではある。

何を言われれば傷付くのか、は個人差があり過ぎて、
凶器になりうるものが溢れているのが現状。

一部は、まるで紙で出来ているみたいだ。

軽く揶揄っただけの言葉に悪意は無い。

言われた方は侮蔑表現と取る。

何処にでもある紙、しかし、

皮膚を切った事ありませんか。
簡単に燃える事は知っていますね。
大量に重ねれば、持てないくらい重い。

誰かに投げ掛けても、
落ちていても気にしない、
燃えれば灰になって飛んで消えていく、
そして忘れる。

受け取った方は、
切れて血を流し、
焼けて爛れて火傷を負い、
痕が一生残る。


悪意の有無は、最早関係無いと薄々わかっていながら。

灰になってしまったらもう探せないし、

紙だったらあなたも持っているでしょ?
私だって酷い事言われたわ。


その台詞、覚えていないなら、

紙製かもしれない。ただの凶器だけれど。


          📄🔪🔥      👻