毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

白紙の答案①

正解がわからないんですけれども。

正解があったとしてもそれが本当に合っているかがわからないんですけれども。

場面によって違いますか、

季節によって、
国によって、
上下左右で、
時代によって、
人によって、

正解が違うものですから、
その都度変えなければならない。

いや、あるのならまず教えて下さいよ、
全て自分で見つけなければいけないという訳でもないでしょう、

人々の安心安全の為に早く教えて欲しいものですが、

そもそも、正解は必ずあるものですか?

やはり、後になってからわかるものですか。

間違いを繰り返して学んで進んで行くというのも深みが増すのでしょうが、

正解があるのなら犠牲を出さなくても済むかもしれないじゃないですか。


誰かの命を守る為に、

正解があるのなら、

教えて下さい。


               (続く👻)