毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

仇の討ち方①

復讐をする為だけに、生きている人もいる。

糧、生存する理由。

全てを懸けて、全てを犠牲にし、

仕返しを。

「それに何の意味があるの」
「誰も得をしない」
「自分の人生を生きて」

などの台詞を言う側の人間であったなら、どれだけ良かっただろうと思うが、

仕方が無い、その台詞達は心に響きさえしない。

他人が理解する筈は無い。
同じ目に遭えば少しはわかるだろうが、

遭ってはいけない、それだけ惨い事だ。

許して、忘れて生きられる程度のものではない。

呼吸をしている間、夢と希望を感じる時はやって来ない。

ただ生存するだけなら意味が無い。

ならば、

復讐を。

笑いながら穏やかに最期を迎え様としていたなら、ごめんなさい。


悉く、返します。


                (続く👻)