毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

私と息子の符④

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、この台詞を何処かで聞いた様な………いや、聞いたのではなく、

過去に、何度も何度も、音の無い問い掛けを心の中に溜めるだけで、

一度も聞いていない。

言えなかったから。

人は、愛を注がれて愛を知る、だけではなく、
知る前から無意識に、必死に、

欲している。

惨いと思った。

だから声にするのを諦めた。



ねぇお母さん どうして私を 助けないの



ーーーーー私が言えなかった台詞、息子は、声に出した。

普通だと繕うのを止めていいと、聞こえる。

普通だと思わなければ、生きられなかった。

それももう、終わりか、


異常は、異常でしかない。


「ごめんね」

謝っても許されないけれど。

「本当の事を全部、話すから」

私と夫は、逮捕される。

それが、普通なのだ。

「助けてあげられなくて、ごめんね。あなたは何も、悪くないから………」


ごめんね、ごめんね、ごめんね。

何十年と続いた異常な普通は、

今、息子が、


終止符を打った。


                👦 👍 👻