毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

私と息子の符③

病院のベッドに寝かされている。
僕は、バスタブの中で溺れた事になっているらしい。

空気を読んで、記憶が無い振りをして、否定はしていない。
本当の事を言ったって証拠が無いし、お父さんは白を切るだろうし、何よりその後、更に酷い目に遭うのはわかっているから、

怖いから、何もしない。

……疑ったりしないのかな。お風呂に入っていて溺れた様です。あら危なかったですね。と、世の中は流れて行くのか。

やっぱり、自分の考え方だけが狂っている。
お父さんに殺されるところだった、この異常事態を異常だと思っているのは自分一人。

誰もが素通り。

近くにいるお母さんさえ素通りするのだから。


まだ生きているという事は、またあの異常な空間に置かれる。

どうせいつか殺されるから、その前に自分で死のうかな。

これでも頑張って、異常な普通に馴染もうとした。
周りが普通にしているから、あれもこれも、どんなに酷い目に遭っても、普通ってこんなもんだーーーーーーーーーーーーーーー

なんてね。

最期になるかもしれないから。本当は言うつもりは無かったけど、

実は、ずっと疑問を持っていた。

今、ベッドの側にいる人に。



「ねぇお母さん。どうして僕を助けないの?」



                (続く👻)