毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

不用意な廻り

ちょっと前に〔想像してみましたが〕の回で、〈わざわざ想像した事〉を書きましたが、

時に、私を無視して、脳が勝手にストーリーの創作を始めてしまいます。

始まりました、作り話なので気にしないで下さい。


ーーーお母さんを助けられるのは、私しかいないーーー

学校で、イジメに関するアンケートがあった。
私がお父さんから暴力を受けているのが明るみになれば、お母さんも一緒に助けられるかもしれない。
お母さんはもう、お父さんに抵抗する事も、SOSを発する事も出来ない。

だから私が、「助けて下さい」と言った。

上手くいかなかった。

それでも自分が酷い目に遭っている間は、お母さんは大丈夫。

堪えなければ、頑張らなければ、

お母さんを助けられるのは、私しかいないんだから、

しっかりしないと、

眠いなんて、冗談じゃない、

……あぁ、もしかして、無理かもしれない、


ごめんね、お母さんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



すみません、不謹慎ですね。
虐待を受けている子は、実はSOSを発する事が非常に難しかったりするので、
「助けて」と言えた子供達は、何故その勇気を出せたのだろう…と思って。

自分自身じゃなくて、

誰かを守りたかったから、

恐怖を押し退けて、SOSを発した…………


というストーリーが、脳内を廻っていた。

申し訳ありません❕👻💦