毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

口宣

あぁそうですね、世の中は泣き寝入りで出来ている様なもの。

ある程度は、自分を犠牲にするのは全てが良くないとは言いませんが、

常軌を逸した事をされたのなら、口を開く事がもっと簡単に出来る様な世の中に、少しでも近付けばいいな。

なんて、言えない精神状態にされているんですけどね。

例えば、私がストーカーの事を詳しく書けないのは、存在がバレてまた脅される日々が始まるのでは、という恐怖心があるから。

情けないですねぇ、何年経っても何十年経っても、支配され続ける。

いろんな場所・場面で、背中がヒヤッとする。

今は無い筈の恐怖に、何度も何度も襲われる。


口を開いたら開いたで、それが原因で更に酷い目に遭う場合がある。

慎重にしないと、信じて貰えなかったり、揉み消されたり、吊るし上げられたり、殺されたり。

ストーカーと私、どちら共友人関係の男性に被害の相談をしたら、そのストーカーとちょっと話をした男性が、「無理❗」と撤退していきました…。ちょっとガッカリ⤵したけど仕方が無い、話してみてわかったんだと思うけど、異常だからね💧
確か、「警察でも何でも呼べ」とかそんな事言われたとか。
かかわり合いたくないよねぇ…。

虐待の事を母に打ち明けたのも、意味があったとは言い難い。
大好きな旦那さんがそんな事するなんて、
信じる事が出来ないよねぇ…。


私が言う事なんて、別に聞いてくれなくたって、想定内だ(ちょい強がり)👻☔