毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

それぞれの、合意の定義②

冗談を言っているのではなく、
男性達は嘘偽り無く本心からそう言っている?

これは大変だ、男性と女性の認識のズレが激し過ぎる、それなのにそれを知る機会が余りにも少ないのかな。

女性は……、
男性を目の前にし怖いと感じたら、声を出せなくなる事は普通にあります。

押さえ付けられていないのに、恐怖で身体が固まって逃げられない事は、当たり前の様にあります。

どちらも、叫び声を上げたら、背中を向けて逃げ出したら、それがキッカケで男性が激昂し更に恐ろしい目に遭うのではないか、という恐怖で、何も出来なくなります。

合意ではありません。
計り知れない恐怖に、抵抗すら出来ないのです。

男性達、「逃げるチャンスは沢山あったのに、逃げなかったよね?それは合意しているという事だよね」などと言っている場合ではありません。

被害に遭った後の女性は、加害者がまだ近くにいるならば、最優先するのは、
《生きて帰れるかどうか》
ですので、「あなたに無理矢理襲われた、今から警察を呼ぶ」なんて決して言いません。
ともすれば、この瞬間が一番命の危険があるので、

激昂させない様に、
刺激しない様に、

その為に、笑顔すら浮かべるかもしれません。

衝撃的な苦痛と恐怖の中、この場から生きて帰る為には、

少し笑うくらいはします。

合意していたから出る笑顔ではありませんよ。


                  (続く👻)