毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

それぞれの、合意の定義③

次はお酒問題。
隣で女性が泥酔しても、
「ホテルOK👌」のサインではありませんよ!!
単純にそう言うしかありません。

「何もしないから…」は、そう言ったんだから何かしちゃいけないよねぇ…とは言え、これは女性の方も、関係を持ってもいいと思わないなら行かない方がいいよねぇ💧

薄着・短いスカート問題は、論外です!
ただのファッション。性的なアピールは一切していません。
夏は薄着になり、流行れば短いスカートだって着用する、というだけの事です。

「止めて下さい」の台詞は、止めて欲しいからそう言っているので、素直に受け取りましょう。
〈嫌よ嫌よも好きの内〉は、もう脳内から消し去って下さいね。


こんな感じで、
男性の脳と女性の脳、かなり物事の捉え方の常識が違う様な気がします。

でも男性も様々ですから、怒らないで下さい🙏。

嘘をついている訳ではなくて、本当に「合意があった」と言っているなら、

何か、このままだと余計に女性が被害に遭い続ける気がして。

テレビを観ていても、とある男性が一生懸命身の潔白を主張していて、その為か女性の方を嘘つき呼ばわりして。

何だろう、言葉にするのは難しいのですが、
切ないというか。

その男性は自分の中で[コレとコレは合意のサインだ]と、固く信じているのでしょうか。


脳科学の先生方、専門家の方々、

老若男女に今一度、ゼロから教えて頂けないでしょうか❗❓

合意とは❗❓


知らないと損ばかり。


              ♂⭕ ♀❌  👻❓