毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

記憶の真偽②

その番組に出ていた記憶喪失の男性には子供の頃の記憶はあって、とても辛い目に遭っていた横ですが、
番組を観て電話をしてきた、親族だと言う方達の話とは随分食い違っていて、勿論真実は一視聴者でしかない私にはわかりませんが、

あれ❔と、ここで不安になったのですね。
私の記憶、合ってる❔

臆説。
子供の頃、とても辛い状況下にいて、辛過ぎて受け入れられない現実を、脳が別の記憶に変換した。

その変えられた記憶が、

父からの虐待。

………な訳無ぇよなやっぱり❗
封印されて無いも同然になるならまだしも、

脳内と精神にしっかりと、染み込んでいる。

えぇ確かに、証拠が無いので証明出来ません。

不安にはちょっとだけなりましたが、
自分を信じる事にしました。

自分というか、子供の頃の自分ですね。

父と対峙した、当時の私。

助けに行きたいよ。

今、同じ事(虐待)されたら、証拠集めて、有罪にしてやるわ………😤。


もう熟女だから、「暴言吐かれました❗」と訴えても、警察👮は呆れるだけでしょうから、

無理ね🙅❗


                 ☁  👻…❔