毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

免疫

目覚めて身体を起こすと直ぐに、鼻水がツーーッと流れる。
やはり夏の終わり頃は一番激しくアレルギー症状が出る、ダニでしょうね。
今この文章書いていてもクシャミ・鼻水で全然進まねぇ❗


アレルギーは免疫の過剰な反応なので辛い症状ですが、
そもそも免疫は、素晴らしい働きをしていますね❕詳しくはわかりませんが、体内に入ってきた菌などから身体を守る為に、咳を出して体外に排出しようとしたり、熱を上げて毒素を殺そうとしたり、

それを勝手にやってくれるの、凄くないですか❕❔人体は上手く出来ていますね~。


精神も。
堪え難い強い苦痛から精神を守る為に、

記憶を失わせる。

それ以外にも、自分とは違う、他の人格が出て来てその人が代わりに酷い目に遭ってくれたり。
癒しの猫人格になったり、粗暴な男性の人格になったり。

そうやって、主人格を守る。

人体、脳、人間の不思議な抵抗(反応?)。


残念ながら、緩~い虐待を受けた私は、
ところどころ無い記憶は記憶力が弱いだけ、
別人格も一人もいない様です。

人体・脳を守らなければ生きていられない程の堪えられない苦痛を、まだ知らないという事でしょう。

結構辛かったんだけどな、子供の頃は。
小さい事にブツブツ言っているだけなのか😖⤵


ダニに対してだけこんなに抵抗を見せる~❗

今も立て続けにクシャミ、鼻水止まらず、目と耳の中と喉の奥が痒い❗
頭がボーーッとする…💥💥💥👻⤵