毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

幸せの象徴の、教え

今このブログを下書きしているのが日曜日。
選挙の投票に行って来ましたが、一人のおじさんが、柴犬を連れて投票所に来ていました。

うおぉぉぉ……可愛いぃぃぃ💕❗

久し振りに間近で犬を見て、癒されました。
動物不足なもので、猫好き😻なのですが、今は犬を見てもスズメを見てもジーン😂ときます。


人々を笑顔にする、ペット。

幸せの象徴にさえ感じます。

さて、………、どうでしょう。
私の家にも昔は、金魚・犬・ニワトリなどがいました。
端から見て、生き物を愛する幸せな一家、なのでしょうね。

その裏側の闇など、他人が気付く筈もありません。

それどころか、父は虐待の自覚が無く、母は旦那を信じ、姉は我関せず、

私だけがたった一人で、虐待を受けたと表明しております❕

虚しい💧


子供の頃はまだ動物愛❤が薄くて、好きなんですけど、犬の散歩めんどくせぇとか思っていました。

今みたいな気持ちで、もっと没頭して動物達のお世話をしていれば良かった。

きっと、私とペット、双方がより幸せな時間が、増えたのかもしれない。

家族と信頼関係が築けなくても、

ペット達と築けば良かったのに、

動物達は、純粋な目で私を見ていたと思う。


その純粋さを、学ぶべきでした。 ✨😸✨…👻✨