毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

同じ穴の狢③

指導者の体罰が~とか、
養育者の虐待は~とか、

他人の事ばかりなんやかんや突いていますので、

ちゃんと私自身の卑劣さも晒さないといけません。

可愛い、欲しい、飼いたい、だけで、
私の様な浅はかな人間が動物を迎え入れると、

動物を苦しめます。

こちらは、本当に、幸せだったのですよ。
傍に猫がいて。

亡くなった今もその幸せ(猫との日々限定の幸せ)が続いているくらいですから。

それなのに。

私のところにいるしかない猫は、どんな辛い目に遭っても、堪えるしかなかった。

知識の無い飼い主と、生きるしかなかった。

それなのに。

「ニャアー(ゴハンまだー?)」

と、言ってくれてありがとう……。


命と関わるという重責。

子供を授かる場合、合格の証書は要らない。

動物を飼う場合、ペットショップなら直ぐに。
(保護動物は、審査が厳しい)

簡単に、命と関係を持って、

歪んでいく。


父とは違うと思いたいのに、

大差無い。


       😾💢        🌁👻🌁💦