毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

同じ穴の狢①

叩いた。頭をバシッと叩いたんですよ。


命と関わるには知識が必要。今は身に沁みてわかりますが、過去には、安易に命を扱っていました。

他人に散々酷い台詞を吐いてきたと何度も書いてきましたが、
動物にも酷い行いをしてきました。

人間の手。

広げられた掌が勢い良く頭上に降って来たら、

怖いでしょうね。

その掌により強い衝撃を受けたら、

痛いでしょうね。

大きな人間、強い力。

犬。私に正しい躾をする知識が無かった為に、〈おいた〉をした犬の頭を、

バシッ。

何がどう駄目なのか教える能力が無く、直ぐに短絡的にに、叩きました。

書いていて吐き気がする程、反省ばかりで、
当時子供だったとは言え、家族の誰もが知識が無かったと思われるので、

命に関わる資格がありません。

それなのに、

生き物を迎え入れた。

その浅はかさを抱えたまま、


猫への憧れは増すばかり……。


                (続く👻)