毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

許されざる忘却

不意に、殺され掛けた時の心像がバンッ❗と蘇り、鼓動が激しくなり冷や汗が吹き出る。

脳の、記憶の引き出しの中は、嫌な事でいっぱいだ。

〔免疫〕の回で、人体は上手く出来ていると書きましたが、

記憶は、断然嫌な事柄を覚えているので、(私の)脳は上手く出来ていない。

それなのに、他人を嫌な気分にさせた事は、都合良く記憶に無かったりする。

オエェェ……勝手過ぎる、
脳とは何なんだ❗


私は学校の勉強📝👓が全く出来ないので、記憶力は悪い筈です。

なのにまぁ虐待を受けた事とか、人間が作り出す負の現象は忘れられない。
その人個人を憎むという事はまず無いですが、

総称すると、

人間は恐ろしい。

書いても書いても書き切れない私の悪行はほんの一部で、
記憶に無い分は膨大な量だと思われる。

嫌だぁ😱、しれっとして最期を迎えるのか❓
そんな、父と同じ様な人間になりたくない。

人に対してどれだけ酷い事をしたのか、知りたい。

なのに気付けない。

記憶の偏り。


小学生の頃、同級生などにいじわるをされた経験はありますが、
私の方が比べものにならないくらい酷い事をしたのでしょうから(自覚があるのは出来るだけブログに書く様にしていますが💦)、

本当は人の事なんやかんや言えない立場…。


人を苦しめた事を忘れ去る。

人に苦しめられた事を強く覚えている。

何だこれ❗❓

情けねぇ(自分が)……👻🌀❌