毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

貯水量

後一滴、

もう一滴、

精神に貯水槽があるとして、
出なかった涙が溜まっているが、

いっぱいになってから随分時が経った、

いつ溢れるのだろうか。


ダムは、想定外に尋常ではない大雨が降り続くと容量を超え危険な為、決壊する前に放流(放水?)する。

それにより大きな被害が生じる事があり、課題は山積だ。

家の目の前が川なので、大雨を伴う台風⚡🌀☔の時、川がもう溢れそうになっている最中放流が行われて、「何故今なんだ❗❓」とハラハラした経験がある。


少しずつ、小出しに。

後に影響が出ない様に。

溜まったものは、残念ながら自然と消えていかない。

だから普段から零れれば良かったのに、

そうは上手くいかなくて、

もうどのくらい溜まっているのか、

嫌な予感がする。

決壊したら、既に何かが起きているという事だ。

それでも、周りを巻き込まなければいい、

自業自得だからだ。

更に一滴、


きっと次の一滴で。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本当に台風⚡🌀☔の時の大雨で、雨風で音もほぼ聞こえない中放流のサイレン📢が鳴り、
「おいおい今流したら一発で川が氾濫する❗」
とビビりましたが、ギリ大丈夫でした……。

想定外の事態の時は、あちらこちらがいっぱいいっぱいで、どうにもならねぇ😨です。

涙とダム、一緒にして書いてすみません。
台風⚡🌀☔にはいろいろ備えて、川は一気に水嵩が増えますので……🌟🔦👻