毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

深奥

声に出さず、頭の中では、人は何を考えているのか、容易にはわかりません。

直接話している時はこちらに対してとても好意的で朗らかなのに、
裏では真逆の事を言っている人など、よくいます。これは何れバレるので、バレてもいいと思ってやっているのでしょうか。

頭の中で考えるだけなら、どんなえげつない😨内容でも個人の自由🗽。


溜まっていきました。幼い頃から、親への〈不信感〉が。
今では、[こんな人もいるんだな]とか[それでも頑張って生きて来たんだろうな]とか[なんかいろいろ、〈それ以前の問題〉だな💧]とか、毒親というものを調べてきてそう思う様になりましたが、

子供の頃は、物事を知らず寛容ではなくて、理不尽な親の態度に不信感は募る一方でした。

なので、心の中で、
[こんな人間にならない様にしなければ]
と、当時も今も思っています。

それを実際面と向かって言ってしまうと大変な事になるので、

心の奥深くずっと深く、

遠くて誰も知り得ないところ、

一人一人思うところがある。

何を考えても構わない代わりに、

その思いを露にするかしないかは、
慎重に見極めなければいけない。

溜め込むのは身体に悪い場合もあるが、

考えるだけに留めていた方がいい事は、

心の奥深く深くにあるままで、

そっとそのままで。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


言っても大丈夫そうなら、言っちゃえ言っちゃえ❗なんですけどね。 🎉👻