毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

鬱積

カラオケ🎤、鍋🍲パーティー、花見🌸🍺🌸、バーベキュー🍖、飲み会🍻等々、仲間との付き合い、遊び。

最初から気を使う相手との付き合いは勿論嫌ですが、気心知れた仲間でも、長い時間過ごすのは苦手でした。

朗らかな気持ちが長続きせず、必ずと言っていい程何処かで心が塞いでいくからです。
その状態になるとみんなと会話したり笑ったりするのが凄~く疲れるので、雰囲気壊しますが、先に帰ります。

何でみんなあんな楽しそう🎶なテンションが続くんですか❗いや、それが普通ですか❔❔
お酒🍶の力を借りても、どんどん気分が沈むだけ⤵。

なので、私はとても付き合いの悪い人間でした。すぐ帰る、若しくは最初から行かない。
わかってくれる人は「あんたなんかと一緒に遊びたくない」と思っている訳ではない、と、わかってくれますが、殆どの人は私の事を、「つまんねー奴」と思ったでしょう。

一緒にいたら、もっとつまんねー奴ですよ❕❕


心が塞ぐ。

気分が沈む。

そうなる何か原因があるならわかりますが、何も無くて、そうなってしまいます。

一人でいれば、心が塞いでいても人に迷惑を掛けない。

一人でいれば、気分が沈んでいても疲れる事をしなくてもいいから楽。

だから一人でいる方が良かった。


今はうざってぇ付き合いは無いから、
その点はいい感じ👻🍺