毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

束の間

あぁぁ、今家の中にいるのは私一人、細やかな開放感🍃。
親からすれば私は、実家に戻って来て「よくも虐待してくれたな❗」とほざいている厄介な存在なので、こんな事言うなんて申し訳ないですが、一人だと思うだけで少し気分が上がった⤴。

さっさと風呂掃除を済ませ、天ぷら鍋を洗い、…だからと言って特別に何かをする訳でもなく💧


一人暮らしを思い出す。その頃は延び延びしていました~、気を使う人間がいないので嘸かしダラダラと自堕落になるかと思いきや、違いました。

実家にいる時は、あれこれやるのは、親に怒られるのが嫌だから。

一人暮らしの時は、誰にも怒られないのに、自分の為にあれこれやる。

うちの親がこれ読んだら、「躾が成功した」と誤解しそうですね。違うんだってば、恐怖に支配されて動くのではなく、やる事の意味を理解して動いていると言いますか、当たり前なんですけどね。

でもずっとキッチリ生活していた訳ではなく、時には部屋は散らかすし、帰りは遅くなるし。

それでも怒鳴られません❗
罵られません❗
ぼーっとしていても滑って転んでも、
決して咎められる事はありません❗

…こんなの、よく考えてみると、咎める事でも無かろうに……。


両親が帰宅した様です。
ほんの短い間、開放感🍃を味わいました。

一人暮らしのマンションより、当然ながら実家の方が広いのですが、
たまにあちらこちらから物音がして…、

(私一人しかいない時でも)誰かいんのかこの家は❗❗ 👤👹👺👽💀 👻💦