毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

風邪を許さない

汚い内容ですみません。
幼い頃、風邪を引いた時の話。

朦朧とする程具合が悪く、吐き気が酷いのに祖母に無理矢理薬💊を飲まされ、それをコタツ布団に吐いて怒られ、
汚れるからコタツテーブルの上に吐けと怒られ、
それが出来ずまたコタツ布団に吐いて怒られ、
……………

風邪を引くと、母にまずそれだけで怒られるので、地獄です。

好んでウイルス感染した訳ではないのに、
嘔吐は自分の力では止められないのに、

私は悪い事をしている、かの様に怒られるのです。

嘸かし迷惑な子供だったのでしょう。

大人は忙しいのに、
早く休みたいだろうに、

病気の子供😷の世話をしなければならない。

すんなり薬💊が飲めて静かに寝ているだけならまだしも、
吐いて汚すわ汗💦をかいて汚すわ、食事のうどん🍜をこぼして汚すわ…、

私は迷惑行為ばかりをしました。

そして怒られまくりました。

イライラ💢したのでしょうね、理想の子供ではないから。

あぁ何だか、今思い出しても辛い。
ごめんなさい。


という事で、怒られるのが嫌なので、体調が悪いのを隠した事もあります。
基本母は私の細かい変化に気付かないのですが、流石にあからさまにボーーーーーッとしていると「熱を計れ」と言いますが、三十七度以上あっても体温計を振ってイイカンジに下げ⤵、熱は無いと誤魔化すと、母は「あっそう」とアッサリ納得するので、切り抜けられます👍。


大人になって社会に出て大事なところで風邪なんて引くと、[周りに迷惑を掛けてしまった…]と思いますが、

子供が風邪を引いても、許される世の中であって欲しい🙏。

                     🍃👻