毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

後悔の缶詰③

いやー言いづらいですよね、母親になって後悔しているなんて子供に聞かれたら子供は[自分の存在は迷惑なんだ]と傷付いてしまう。                                          親の経験は無く子の現状しか経験していない私からすれば、私の様なクズが生まれる事もあるので母は大変だったと思います。    小学校低学年の頃とか私が風邪を引くと仕事をしていた母はぶちギレて怒り狂っていましたから、世話をするのに支障が出るので。                       病気・怪我をしなくて勉強・スポーツがそこそこ出来て家での手伝いを良くやって気遣いの出来る明るくて手の掛からない子だったら良かったのかもしれませんが、                            大病はありませんでしたが私は真逆のタイプ、しかもまた女の子。                                母は後悔しまくりかもしれません、そう口にしないだけで。                                                        私は父から虐待を受ける事になるので、娘になって後悔してる、となるのでしょうかね。生まれた事自体がと言うのでしょうか。                        虐待を受けない人生を生きてみたかったとは思うので、                                     親も良い子が欲しかっただろうと思うので、                                           何だか全体的にきっと後悔ばかりが詰まっている家だ。                                                                    ⤵🏠⤵      👻