毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

教戒

金縛りに遭うのはどうやら、仰向けに寝ている時らしい(私の場合)という事で、危ない⚠気配がしたら横向きになります。
何でこれで防げるんでしょうね❕❔霊とは関係無いと知っていても、半分眠って💤いる時に突然ガッチガチになるのは怖いので、横向きに寝たり万が一身体が縛られ始めたらまだ動く指👌を必死に動かして、固まるのを防ぎます。
最近は金縛りが無くて楽です。


何かしらの経験を踏まえて生かせるか、という事なんですけど…。

自分がどんなにストレスを抱えても、弱い者にぶつけて解消してはいけない。身を持って知った筈ですが、まともに出来ていませんが、最低限、

子供を虐待しない❗❗

という教訓は生かしたい。
今実際子供を虐待してしまっている人も、本当の意味で喜んで虐待している人は少ないのではないかなぁ、と。

犯罪とわかっていてもやってしまう。命が途切れるまでやってしまう。そこまでいかなくても精神を崩壊させるまでやってしまう。

親も子も、逃れられない闇の中。

私は生産性の無い人間ですが、でもこれだけははっきりと想っています。

子供がいなくて良かったーーーーーっ❗

あんなに辛い、あんなに酷い虐待をしなくて済んでいる。

反面教師のおかげで。

もし子供がいたら、〈虐待の連鎖〉が起こる可能性は充分ある。

したくないもの〰〰〰〰〰〰〰〰👻~👻