毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

避けて通る

【認めるか、認めないかを決めるのは貴方次第】

顔が丸くなった気がするけど、太ったなんて信じない❕

あんな人はどう考えても上司とは認められない。

父親に酷い扱いをされたけど、それが日常だから気にする事ではない。

とか何とか、自分で決めるものですから、後になって「あの決断間違えたー❗❗」という後悔がいくらでも出て来ます。

先々を見通せる訳でも無く、
勘が鋭い訳でも無く、
天性の「持ってる人」でも無い、

そんな頭の悪い私は、
避けて通ってはいけない事柄を避けて通って生きてしまい、

今思えば、大失敗💣です。

きっと、成功の道筋は、

避けて通らず、最初から、

「私は虐待を受けている」

と、自分自身が、認める事。

だったのかもなぁ…と思いますが、文章にすると、言葉にすると、こんなに簡単ですが、

当時はそれが簡単じゃねーから、
多くの人が苦しむのですね。

そして何より、自分だけでなく、周りの人も〈虐待〉を避けて通ります。

そこにあった事を、頑なに認め様としません。

娘の心の中を、頑なに、見るのを拒否します。

親は、何を恐れているのでしょうか。

「私は父に虐待された」
と今更自分で認めた訳ですが、

親からは、更に避けて通られている気がします。

虐待加害者が一番、現実から目を反らしているのかも。

              👣~~~👻~~~👣