毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ストレスに操られ②

私は親のストレスを高める要因でしかなかった。精神的に余裕の無い親が、どんな子供でも広い心で受け入れ愛を注ぐ……、      のは難しい場合がある。                               想像ですがきっと、私が出来る子だったら、 親の日々の社会での・夫婦間での・その他諸々のストレスが軽減されたでしょうに。                        また別の想像ですが、過去の実際のストレスであったストーカー被害、         その時私に子供がいたとして(加害者のターゲットは私だけ)、全く言う事を聞かなかったり成績がずっと悪いのに勉強をしなかったりヘラヘラしていたら、                               [私はこんなに辛いのに何なんだよ]                         と苛々が募り些細な切っ掛けでぶちギレたとしても可笑しくない。                                                     人間は完璧ではなくて強くない、なので時に清くなくて正しくない。                               私は親のストレスを減らすどころか増やしていただけですが、             勿論わざとではありません。                             この状況では虐待がある方が普通だったのでしょうか。                                                          ええ~~~。                                                               😄⤴ 😩⤵ 😠💥   📖👻❔