毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

後悔の缶詰②

子供がいたら離婚をすんなり選択するのは難しいのかも、なんて私にわかる訳がない分野なのにすみません。                                 本題は別で、最近テレビから流れてきた文言が脳に留まりました。           ー母親になって後悔してるー?おぉ😲有り触れた文字の一つ一つもこういう風に並べてはいけないのだという空気だった様な、ついに一文となりましたか。                                書籍ですが番組で少し内容を得ただけなので詳しくはわからなくてもタイトルだけで引っ張られた。                                    そうか…大変だな、何かをゼロから生み出してそれをある程度まで完成させるのは至難ですが、しかも一人の人間を、複数人かもしれない、とても片手間では出来ない。                          その為に自身がやりたい事の多くを諦めざるを得なかった。                                                        仕事・趣味・目標など〈私〉を司るものが去り、残ったのは〈母親〉という自分。                         (すみません想像で書いてしまって🙇)                                                            (続く👻)