毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

盗人

ピラミッド。全く詳しくない分野ですが、ミイラと共に埋葬されている財宝は、ほぼ盗賊に奪われている。と聞いて、

いつの時代も必ず存在し続けるのだな、と。
盗人が。

すみません、私自身万引きをした事があるので「偉そうに言ってんじゃねぇ」なのですが、
窃盗を生業として生きてきた訳ではなく、反省しています。

で、何故、盗人はいつでもいるのか。

私の盗みは参考になりそうもない、自暴自棄になった未成年の闇の一つ…。

何千年も前からいるのだとしたら、〈盗む〉という行動が研究され尽くして🔍今に生かされている…と思いたいが、世界中にいる盗人達は今、多いのか少ないのか基準がわからない。

経済の流れが滞っている今は、犯罪など縁が無かった人も追い込まれて魔が差してやってしまった、という人もいるかもしれない。


無理解への憤り。

普通からあぶれた諦め。

人間は無価値だと思わざるを得ない成育環境。

社会への反発。

子供の頃、周りの大人は皆、短絡的だった。

などと、考えてみたりして。


心を傷めないサイコパスとは違うんだよなぁ。

クレプトマニアともまた別の、盗人。


考えると何故かしら辛くなる。


           🚶🐫……      👻