毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

後悔の缶詰①

誰しもがではないけれども、人は自分の人生を生きたいと思ってしまうものですかね。                       不条理な箱の中に閉じ込められているならば、それは出たい。生まれた時から箱の中だったり途中で入れられたり、それは自らが望んだ事ではないと気付いた時、愕然とする。                       個人的には何にも囚われず充実した人生を送る人の方が珍しいくらい少ないのではと思ったり(そんな事ないのか?)。                            独り身の私には夫という存在の値打ち(この表現すみません🙇)はわかりませんが、知人女性からは散々旦那の愚痴を聞かされてきました。愚痴・悪口とは嫌い・苦手な人に対して出るものでは?そんな嫌な人と夫婦として一緒にいなければいけないなんて、                          辛いわね大変ね結婚する前にわからないものかしらと他人事なのでそんな感じで捉えてしまっていた。                                    後に離婚した人や仲良くやっている人もいた(今現在はわからないが)ので、                                                人と人、                                      たぶん簡単じゃねぇ。                                                                    (続く👻)