毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

不幸自慢②

みんな、辛い経験をしている。

何をどれだけ辛いと思うかは個人差があるので、どちらがより辛いかなんて意味の無い話の様な気がしますが、

己を主張したがる。

「(学校に行かない)お前の所為で俺は仕事に支障を来している」

「本(自叙伝?)にしたいくらい私は壮絶な人生を歩んで来たのよ」

「虐待の後遺症に堪えられず、もう死のうと思った」

……醜い台詞達ですねぇ、えぇ、順番に、父、母、私、の台詞(細かい言い回しは違いますが)ですね❗

酷ぇ家庭です。

誰かを思うよりもまず、


《自分の方がもっと不幸だ》


と、それぞれが感じています(と推測)。
例えば、私が虐待の話を出すと、母は必死で自身の不幸話を始めます。

あなたより私の方が。

意味の無い応戦。

私も最低なのですよ、
親の不幸話を聞いても(ほぼ知りませんが)、
「虐待しといて何言ってんだ?」
と、思いを寄せる事が出来ません。

あ~あ。

自慢か❓っていうくらい出てくる不幸話、

一周回って最早不幸じゃねぇとか😨。


                😭😞😰  👻⤵